• ログイン |
  • 新規会員登録 |
  • カート(0) |
  • 取引明細
  • 荷物追跡
  • カスタマーセンター
  • お問い合わせ |
  • カスタマーセンター
    現在位置:ホームページ > よくある質問 > 【返品・トラブル等について】のよくある質問
    【返品・トラブル等について】のよくある質問

    Q 買い付けを依頼した商品の返品は可能ですか?


    A 返品をする場合は、買い付けをしたタオバオ店舗が返品を受け付け可能な事が条件となります。

    弊社中国事務所から日本へ配送する前の商品については原則返品が可能です。
    商品を返品する場合は、中国国内の配送費用はお客様負担となります。

    日本への配送後の商品については、
    タオバオ店舗が返品を受け付けている場合に限り返品が可能となります。
    日本より返品する場合は、一度弊社問い合せフォームよりお問い合わせ頂き、
    弊社中国事務所までお送り頂くか、タオバオ店舗まで直接郵送下さい。
    日本から返品する場合は、良品・不良品に関わらず配送費用はお客様負担となります。


    Q 届いた商品が偽物でしたが返品出来ますか?


    A タオバオでも非常に多くの偽物が流通しております。

    残念ながら偽物を理由にした返品は非常に難しいです。
    ブランド品やメーカー品の商品はなるべく避けた方がいいかと思います。

    なお、商品が偽物であることその他商品の瑕疵・欠陥に関して弊社は責任を負いかねます。
    また、返品が不可能であることによりお客様に生じた損害について弊社は責任を負いません


    Q 詐欺やトラブルに巻き込まれませんか?


    A 100%トラブルがないとは言い切れません。

    現在、多いトラブルとしては購入した商品が想定と違うというケースです。
    また、弊社中国事務所ではタオバオ店舗から届いた商品は、
    購入した内容と間違いが無いか等の目視での数量チェックと不良チェックを行っておりますが、
    それぞれの分野に精通しているスタッフが商品をチェックする訳ではないため
    簡単な確認となる事をご了承下さい。

    この段階で不良や数量違いがあった場合は一度注文者様にメールにてご連絡を行い、
    返品や交換の指示を仰ぎ、タオバオ店舗と交渉を行います。
    但し、弊社による交渉は、当該交渉の成功やトラブルの解決を保証するものではありません。

    なお、お客さまがタオバオ店舗との間でトラブルが生じた場合であっても、
    それによってお客様に生じた損害について弊社は責任を負いかねます。


    Q コピー商品・偽物商品の買い付けについて


    A 輸入差し押さえ申し立て商品・コピー品の輸入は禁止されております。

    万が一この様な商品を買い付けを行い税関などで
    輸入禁止・没収などされた場合でも弊社では責任を負いかねます。
    事前に税関へ確認の上、買い付けを依頼ください。

    買い付け希望商品の輸入の可否は、税関へお問い合わせ下さい。

    税関



    Q 買い付け依頼商品のキャンセルは可能ですか?


    A 弊社がタオバオ店舗で買い付けを行なう前であればキャンセル可能です。

    キャンセル希望の場合は注文番号を記載の上、
    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    なお、弊社がタオバオ店舗で買い付けを行った後のキャンセルはできません。
    買付後のキャンセルができないことによってお客様に生じた損害について、弊社は責任を負いかねます。


    Q アイドルの写真や、ロゴの入った商品の買い付けを依頼することは可能ですか?


    A 著作権法に触れる商品の買い付けは出来ません。

    具体的には、アイドルなどの写真の入っている商品や
    アイドルグループ名のロゴが入った商品などが該当します。

    著作権法に触れる可能性がある商品を買い付けしたい場合は、
    著作権保有者へ相談頂き、承諾の上買い付け依頼をお願いします